Topix : 「そこテストにでます!」「でいとりっぱー」発売中。

元気が出る絵 in いわて花巻(終了)

8月28日に岩手花巻空港で開催された東北チャリティイベント、「元気が出る絵with紙飛行機プロジェクトin岩手」は、無事に終了いたしました。今回も福島同様に紙飛行機教室とサイン会はありましたが、大喜利とミュージシャンによるライブはなく、そのかわりに畳よりも大きな模造紙に寄せ書き漫画をその場で描くというイベントが行われました。

今回、僕目当てのお客さんは少なかったので、主に似顔絵を描いたり裏方作業をしていたりしました。 麻宮騎亜先生のマネージャーさんと、うちのカミさんを 除けば漫画家のみなので、とにか自分たちで何とかしなくてはなりません。 ただ、漫画家が集まってるのが主旨なので、裏方ばかりもできないため、浮いた時 間は絵手紙などを描いていました。

前回の福島では、日帰りのとんぼ返りだったので、今回は一泊して岩手の自然を堪能してから帰ってきました。 銀河鉄道の夜のモデルにもなった釜石線で遠野へ足を伸ばし、「遠野ふるさと村」でのんびりしてきました。 この「遠野ふるさと村」ではカッパの絵を描いてきました。 どこかに飾ってくれてあるはずなので、もし行かれることがあったら探してみてください。